サロンのことを中心にココロとカラダにいいこと、発信します。

昨日は、HPに使用する写真の撮り直しをしてもらいました!

カメラマンとして活躍する友人が、私のプロフィール写真を見て、
「よくないよ~、撮り直してあげるよ~」と電話をくれたことが
きっかけでした。

HPを作成する時、仕事で知り合ったカメラマンに頼もうか?
この友人にお願いしようか?(頼むなら彼女しかいないと思っていましたけど)

悩んだのですが、とにかくHPをアップすることを最優先にして
テキトーにすましていたのでした・・・。

昨日は、私の顔写真をはじめいろいろ撮ってくれました。
いや~、楽しかった!

細かいことを言わなくても、私が漠然と伝えたことをカタチにしてくれる。
さすが、友よ!!

出会った頃(10年以上も前!)はまだ、プロではなかったけど、
今は立派なカメラマン!!
夢を実現させた彼女を見て昨日はひそかに、感動していました。

ここで、お礼にちょっと宣伝!
ベテランパートナーと一緒に、活躍しています。
http://www.unphoto.info/

今は、ブログをはじめ一般の方でも写真を撮る機会が増えていますよね、
そして、できればきれいに撮りたい!プロの技術を学びたい!

そんな方達に向けて、写真教室もしているそうです。

ご興味のある方は、ぜひ、のぞいてみてください。
2012.02.10 / Top↑
昨日付けで、リンパドレナージサロンquol(クオール)の公式HPを開設しました。

よろしくお願いします。

HPはこちら ← クリックお願いします
2012.01.31 / Top↑
いよいよオープン告知する日がやってきました。

ドキドキしすぎて、こわいです。

2012.01.31 / Top↑
やっと、やっとできましたHP!!

ああ、本当に苦労しました。

正直思ったようにはできていません、
完成していないページもあります、

でも、とりあえずできたからいいのです!

細かいところは、おいおい、ということで。



(やらなさそうだね・・・。)


ま!明日には、アップしよう。


明日はドッグランに行く予定なので
帰ってきてからかな。
2012.01.28 / Top↑
一転二転しましたが、ようやくquolの予約専用ダイヤル番号が決まりました。


のろのろと進めております開業準備。


レイアウトがめちゃくちゃになったり、つくったものが消えちゃったりと
すっかり制作するのが怖くなってしまったHP制作。

文字を入力するのは問題ないのだけれど、

リンクを貼る?

新しいページを作る?

画像のサイズの変更?


自分で作らず、前の職場のデザイナーに頼めばよかったよと
思っていたところ、

助っ人が登場!!

すでに自宅にサロンを開業している、学校で知り合った友人!


翌日は、学校で復習会があるので
お泊りでHP制作を手伝いにきてくれました。


途中、トラブルもあったのに、夜中まで頑張ってくれました!!

ああああ、助かった~。
ありがとね!

あとは、文章を入力して軽く編集してアップできそうです。


なんて、いい子なんだ。

お礼に宣伝をしておこう!


千葉県の茂原市の近くにある
リンパドレナージサロン和香梛が彼女のお店。

栄養士でもあるので、健康的に痩せたい!という方の相談にも
のってくれますよ!

お近くの方、また近くにお寄りの際にはぜひ
訪ねてあげてくださいね~。




ココロ・カラダ・キレイをメンテナンス
リンパドレナージサロンquolは、

2月の開店に向け、予約専用ダイヤルが決まりました!

近日、予約開始いたします。


2012.01.20 / Top↑