FC2ブログ

サロンのことを中心にココロとカラダにいいこと、発信します。

※この記事はご本人の承諾をいただいて書いています。

今日はリンパ浮腫の予防で、定期的に来てくださっているお客様がいらっしゃいました。

お客様は手術でリンパ節を取られています。

医師の診断ではまだリンパ浮腫を発症していないそうですが、
リンパ浮腫予防の医療用ストッキング等は、医師の診断書をもらわないと保険がきかないため定期的に病院に通っているそうです。

今日はその通院日だそうで、その前にquolの予約を入れてくれたのでした。

病院では毎回、数か所脚のサイズを測るそうなのですが今日は
両足とも前回より、1センチも細かったそうなんです!!

私のところでリンパドレナージを受けてきたことを話されたら、
担当医師は「とてもいいことですね」と賛成してくれたそうです。


今後も医療用ストッキングの着用と、時々リンパドレナージのケアを
続けるように勧められたそうです!

ちなみに彼女の担当医師は、最近NHKのリンパ浮腫をテーマにした番組に出られた某大学病院の医師です。

「ドレナージ効果は絶大でした!」次回のご予約とともに
わざわざご連絡くださり私も嬉しくなりました~。

効果があったことはもちろんですが、
辛い思いをされてきた方のお役に立てること、とても嬉しく思うのです。




ココロとカラダとキレイをメンテナンス
リンパドレナージサロンquol

営業時間:11:00~20:00(最終受付18時)・不定休
Tel:080-4682-9006
JR南武線 武蔵新城駅より徒歩6分

ご予約・お問い合わせ
メニュー
アクセス

2012.05.24 / Top↑