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サロンのことを中心にココロとカラダにいいこと、発信します。

これまで何度か、ジュースのレシピ(・・・というほどのモノではないけど)を
ご紹介してきましたけど、最近では「スムージー」と呼ばれるんですね。
なので、私も便乗して今回から「スムージー」ということにします(笑)。

昔からスムージーは普通にありふれていましたけど、なぜか今、ブームなんですね。
しかも、グリーンが!

今日は、レッドスムージを作りましたよ!

素材

<材料 2人分>

・りんご 1/3個くらい 

・キャベツ 適宜

・にんじん 1/3くらい

・トマト 小1個

・水またはヨーグルト 適宜

家にあるもので十分です。
ポイントは、果物を組み合わせること!!

自然な甘みが得られますし、どんな野菜を使ってもおいしくしちゃいます
おすすめはバナナやリンゴ、キーウィなど。

免疫力を上げるためには、腸の健康が重要なので、
私は水よりもヨーグルトをおすすめします。

一応、野菜ソムリエなのでこのスムージで採れる栄養を
載せておきますね♪

キャベツ:胃炎の回復に効果的。ビタミンCやカルシウムが豊富です。

にんじん:豊富なカロテンは免疫力UPに。ビタミンCも豊富です。

トマト:リコピンは抗酸化作用が。カリウムでむくみ防止。ダイエット効果も
    見逃せない!?


リンゴ:万能フルーツ!血圧・コレステロールの降下が期待できます。
    便秘予防にも!!


爽やかなお味♪
ぜひお試しあれ~!

レッド






ココロとカラダとキレイをメンテナンス
リンパドレナージサロンquol

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2012.10.10 / Top↑
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